ユーフォルビア ホリダのゼブラタイプを播種

2021/06/11

ユーフォルビア ホリダの種子

ユーフォルビア ホリダ ゼブラタイプの種子を奈良多肉植物研究会のサイトで発見したので、サボテンの実生に失敗しまくっているけど、ユーフォルビアの実生はどうか試してみようと思い注文!

注文後、すぐに届いたので早速蒔いてみることにしました。

ユーフォルビア ホリダの種子を蒔く

ユーフォルビア ホリダの種子を蒔く土

ユーフォルビア ホリダの種子を蒔くのに、赤玉の細粒を使うか余っている培養土を使うか迷ったのですが、サボテンの種子を蒔いたときにいまある土だと根が育たない感があったので、種まき用を新しく買ってみました。

そのまま植えられる土ポット ジフィーセブン

今回は、サカタのタネから出ている種まき用の土を使ってみることにしました!

水につけとくと膨らむ土なので、水で戻す前はコンパクトで邪魔にならないし、有機物が入っていないので良さそう。

蒔いたあとの写真を撮り忘れたので、発芽できたらまた更新しようと思います。

種子を蒔いた植物

ユーフォルビア ホリダ

Euphorbia horrida