ティランジア ストレプトフィラを買ってみた!

2021/08/10

購入したティランジア ストレプトフィラ

みなとみらいへ行ったら立ち寄ってみたいと思っていたsbotanical。ついに行くチャンスができたので行ってみました。

店内に入り、アパレルコーナーを抜けたところにドライフラワーコーナーとレジがあり、レジ前にイオナンタやブルボーサ、ストレプトフィラなどのティランジアを発見。

ストレプトフィラだ!これ好きなんだよなと思いながら見ていたら、店員のおじさんが値段を教えてくれたので、お持ち帰り候補にして更にお店の奥へ。

奥へ行くと観葉植物の合間に所狭しといろいろな植物があり、一周するころには気になる植物がたくさん!

とはいえ、持ち帰るのに大きい植物は大変なので、レジ前に戻りストレプトフィラをチェック。

やっぱり買って帰ろう!

ということで、ティランジア ストレプトフィラをお持ち帰りしました。

sbotanicalについて

sbotanicalは、MARINE & WALKというショッピングモールの中にあり、アパレルとドライフラワー、いろいろな植物という感じのお店でした。

sbotanicalで販売している植物

sbotanicalには、観葉植物からサボテン、ビカクシダなどいろいろな植物が少しずつある感じです。

印象的だったのがタンクブロメリア!

いろいろな種類を扱っているお店だと、タンクブロメリアは少ないことが多いので、ネオレゲリアを中心にビルベルギア、フリーセアなど数種類もあって驚きました。

sbotanicalの駐車場

MARINE & WALKに地下駐車場があるので、そこに止めれば1店舗での購入金額に応じてサービスを受けられます。