水を吸わずにシワシワになったスーパー兜

2021/08/12

シワシワになったスーパー兜

抜き苗で購入してから1ヶ月以上経つものの、水を全く吸ってくれないスーパー兜(白点が少ないからルリスーパー兜なのかも)。

この株は、水やりをしたせいでちょっとブヨッとしたことがあったので、ヤバいと思って抜いて乾かしたことも…。

うまく育てられずにトラブル続き。。

株が凹み過ぎて、このままだと枯れてしまいそうなので、もう一度抜いてみることにしました。

シワシワに凹みまくったスーパー兜

シワシワになって凹んだスーパー兜

抜いて見ると梅干しみたいにシッワシワになった株の姿が露わに。

このままだと絶対に枯れてしまいそう。というか、もう手遅れかもしれないけど…。

対処方法が全然わからないのですが、いまの根だと水を吸ってくれないのは確かなので、今回は根を切ってみました。

写真を撮り忘れてしまったので、動きがあったらまた更新してみます!