Creemaで見つけた植木鉢にバッテリーを植込み!

2021/09/05

ギムノカリキウム バッテリー

たまには変わった植木鉢を使ってみようと思いながら、Creemaで植木鉢を見ていたら壺みたいな形の鉢が気になったのでポチッとな!

届いた植木鉢は、写真と変わらない質感で色味も想像していた好みな感じのままだったので安心。

2号サイズくらいの小さなこの鉢に何を植えようか考えていたときに、最近気になっているギムノの実生苗とか合いそうだなと思ったので、カクタス広瀬へ。

実生苗を探していると、ちょうど良さそうなギムノカリキウム バッテリーがあったので、鉢との組み合わせをイメージ…

絶対に合う!

そう確信できたので、初ギムノカリキウム バッテリーを購入しちゃいました。

ギムノカリキウム バッテリーを朝明砂で仕上げる

朝明砂で化粧したギムノカリキウム バッテリー

オザキフラワーパークがセールのときに買っておいた、朝明砂が鉢の色味と合いそうだったので、ギムノカリキウム バッテリーを植え込むときに使ってみました。

富士砂で黒く仕上げることはあっても、白寄りの色で仕上げるのは初めてだったので、イマイチになりそうな不安もありましたが…

鉢の色味と同系色だからか良い感じに収まりました!

普段と違う鉢なので、腐らないように気をつけていこうと思います。

今回の植物

ギムノカリキウム バッテリー

Gymnocalycium Vatteri