芸術植物祭りでユーフォルビア フランコイシーのハイブリッドと出会う!

2021/10/13

ユーフォルビア フランコイシー ハイブリッド

府中にあるベゴニアやクリスマスローズの生産者、花郷園さんの敷地で行われた芸術植物祭りへ!

花郷園さんのベゴニアはもちろんのこと、ブロメリアや多肉植物、食虫植物など様々な植物の出店があり、規模は大きくないものの見ごたえのあるイベントでした。

そんな芸術植物祭りで見つけたのが、Feel Greenさんが販売していたユーフォルビア フランコイシーのハイブリッド。

初めて聞くユーフォルビア フランコイシーの交配の話が新鮮でそんな世界もあるんだと!と新しい発見だったので、興味が湧きすぎて2株も買ってしまいました。

購入したユーフォルビア フランコイシー ハイブリッド

もう一つのユーフォルビア フランコイシー ハイブリッド

株によって葉が全然違うフランコイシー

購入したユーフォルビア フランコイシー ハイブリッドは、トップ写真の葉が細く縮れ気味のタイプとちょっと丸っこい葉の2つ。

写真を見てもわかるように葉の形状が株によって全然違います。

購入したFeel Greenさんの販売している苗は、どれも葉の形が違うので選ぶのが大変!

私も悩みに悩んだ末に選びました。

ユーフォルビア フランコイシー ハイブリッドについて

せっかく購入したので、ユーフォルビア フランコイシー ハイブリッドについて調べてみると、ぱんさラビリンスさんのサイトに詳しい記事がアップされていたので、参考にリンクを貼っておきます。

詳しくは下記の参考リンクでご確認ください。

参考リンク : ユーフォルビア・フランコイシー交配種について | ぱんさラビリンス

花郷園について

花郷園

花郷園の駐車場

イベントのときはあまり停められなそうでしたが、普段は数台停められるようになっていました。

花郷園の場所

東京都府中市紅葉丘2-22-4