軽井沢のおぎはら植物園へ行ってみた!

2021/09/23

軽井沢のおぎはら植物園

梅雨明けくらいの頃、日帰りで軽井沢に行ったときに気になっていたおぎはら植物園へも行ってみました!

おぎはら植物園の軽井沢店は、少し細い道を進んだちょっと奥まったところにあるので、ナビに案内されても本当にこんなところにあるの?と少し不安になる立地。

ナビの案内が悪かったのかもしれないですが、恐る恐る進んで到着したときはホッとしました(笑)

店舗の温室の向かいに砂利のスペースがあり、そこが駐車場のようでした。

おぎはら植物園の取り扱い商品

おぎはら植物園は、宿根草や1年草、山野草、ハーブなどの苗がたくさんあり、ホームセンターとかでは見かけない変わった種類もあります。

あまり詳しくない身からすると、こんな花もあるのか!と勉強になりました。

おぎはら植物園の軽井沢店について

駐車場

砂利のスペースで6〜8台分くらい

住所

長野県北佐久郡軽井沢町長倉5731