宇都宮のみのり花木センターインターパーク店を初訪問!

2024/03/25

宇都宮のみのり花木センターインターパーク店

サボテン名人の株が常時販売されていると聞いてから、ずっと行きたかったみのり花木センターインターパーク店を初訪問!

みのり花木センターインターパーク店は、宇都宮にある園芸センターで広い敷地に庭木や盆栽、花苗など屋外園芸系の植物と温室内に蘭やベゴニア、観葉植物、サボテン・多肉植物などオールジャンルの植物を扱っていました。

みのり花木センターの雰囲気

宇都宮のみのり花木センターインターパーク店の雰囲気 季節的に庭木や盆栽に葉がなく、ちょっと寂しい雰囲気でしたが春からは明るい雰囲気になりそうで、園芸シーズンにまた来たいなと思いました。

温室内は外のスペースと違って、葉も生い茂っていたり花が咲いていたりしていたので、いろんな植物に目を奪われます。

温室内にあるカクタスYのサボテン

宇都宮のみのり花木センターインターパーク店のカクタスY

楽しみにしていたカクタスY。

たくさん並んでいるサボテン名人の株の中には、珍しい種類のサボテンや変わった特徴の株もあったりして見応え十分でした。

特にランポー系は、ムキムキだったり端正な形だったりと良い株ばかりで目の保養になります。

子連れでも安心の公園スペース

宇都宮のみのり花木センターインターパーク店内の公園 子どもがいる方でも安心の公園スペース!

芝生のお山や滑り台、ブランコなどの遊具だったり、大きい輪投げみたいなものあり、楽しく遊んでくれそうです。

みのり花木センターインターパーク店について

駐車場

駐車場も広いので問題なく停められましたが、ナビ変な案内をされてしまい新4号の側に進んでしまって駐車場に入れない!となってしまったのでお気をつけください。

住所

栃木県宇都宮市平塚町307-1