ダイソーで購入した新天地が育ってきた!

2024/03/21

ダイソーで購入して約3年の新天地

2021年4月にダイソーで購入した新天地がどんどん育ち、プレステラ90深鉢からはみ出るくらいのサイズになりました。

灰色の刺がボディを覆って見た目も良い感じ。

元気に育つのは嬉しいのですが、サイズが大きくなると困るのが置き場所。

うちのビニール棚には収まらないので、ここ1〜2年くらいは大寒波以外は軒下で管理していますが、冬の寒さにもなんとか耐えてくれています。

よく見ると株元はちょっとシワってなってますが…。

上から見ても刺がわしゃわしゃの新天地

刺がわしゃわしゃしている新天地

上から見ると成長点付近は刺が密な感じで、色も少し黒っぽい新天地。

サイズが出てくるとダイソーで買ってきたとは思えない見たい目です!

今年も軒下で育てていこうと思うので、もう少し経ったら植え替えて肥料もあげようと思います。

丈夫でどんどん育つ新天地はおすすめのサボテンです!

買ってきたときの写真

買ってきたときの写真は下記の記事で見てみてください。

ダイソーで土がカラカラになっていた日の出丸と新天地を救出!